<< バイクナビ・グランプリ2008表富士自転車登山競走大会 | main | 木曜筋トレの日 >>
2008.05.22 Thursday


0


    2008.04.29 Tuesday

    170bpm巡航

    0
       本日は合同練習日、参加メンバーは、kaziさん、abeさん、nabeちゃん、M木君、ioka君と僕の6名でした。これだけ人数が揃うのは本当に久しぶりなような気がします。nabeちゃんとioka君はGo!tembaジャージを着ていて結構カッコ良かったです。11名全員が着てくるような練習ができると良いのですが、今度は自分も着ていこうと思います。
       さて本日は久しぶりの大瀬コースです。体重は練習後の脱水状態でも63.4kg、普通に量ったらまだまだ64kg台でしょう。はっきり言って重いです。平地はなんとかみんなについていけるものの、上りになるといきなり、おそらくAT値の170bpmまで心拍が跳ね上がってしまいます。それでも今日はこの170でなんとか10分ほど裾野農道で頑張ってみましたが、やっぱり10分が限界で、それ以上この170を続けようとしても心拍はみるみる150台にまで落ちてきてしまいました。体重を後3kgほど搾れば、裾野東中の坂を余裕をもって登りきれるようになると思うし、170bpm巡航がもう少し長い間できるようになると思います。
       それにしても最近は、心拍が上がらないかわりに、脚が余ります。今日も113km走って全然疲れていません。去年まではちょっと走ると脚が痙攣してどうしようもなかったのに、今年は攣る気配さえありません。もともと交通事故をやる前は一度も足は攣らなかったので、元に戻ったということでしょうか。
       大坂セブンイレブンまでのAVSは32km/hほどでした。M木君達は、33km/hを超えていたようです。昨年のAVSは29km/hほどだったと思うので、この合同朝練会は確実にレベルアップしているようです。メンバーをもっと増やしたいのですが、このレベルになってしまうとなかなか厳しいかな。
       
       本日の走行距離113km 時間3時間以上 AVS30.5km/h
      2008.05.22 Thursday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM