<< 日直 | main | 170bpm巡航 >>
2008.05.22 Thursday


0


    2008.04.27 Sunday

    バイクナビ・グランプリ2008表富士自転車登山競走大会

    0
      200804272.jpg200804271.jpg 本日は表富士のヒルクライム大会でした。Go!tembaジャージのデビュー戦でもあります。結果から言えば、やっぱり出ただけの大会となってしまいました。
       水ケ塚駐車場の開場が、6時だということで、家を5時30分に出発しました。富士山スカイラインは、酷い霧でしたが2合目付近からは晴れていました。駐車場に停車し、早速ioka君に電話すると、トイレが混んでいたので、一回家まで用足しに下ってきているとのことでした。車の中で、朝食を済ませ外に出てみると、偶然にも隣の車がnabeちゃんの車でした。
       6時半からの当日受付を済ませ、ローラーでアップしていると、どうしようもなく調子悪いのがわかりました。心拍を140以上に回すと、頭がクラクラするのです。気圧が低いせいなのかもしれませんが、気圧が低い時こそ心拍は上がってほしいものなのです。
       スタート地点は水ケ塚の駐車場から富士宮方面に5キロ〜6キロ下ったところです。スタートを待つ間相当時間があったので、乗鞍以来のご対面のK口さんやioka君と話ていました。隣には俳優の鶴見なんとかさんという人が並んでいて、顔は小さいし体は細い人でありました。
       スタートから、スカイラインの登山区間までは、アップ不足のせいで足が全然回りません、頑張っているつもりなのに、心拍は160まで届かない有様でした。登山区間になってすぐにK口さんに抜かれ、すぐにioka君にも追い着かれました。ioka君と一緒に走ると、心拍160チョイで走れるので暫しいっしょに走っていると、K口さんが前方でパンクの為リタイヤしていました。結構調子よくアマンダのディスクホィールで走っていたのにさぞかし残念だったと思います。乗鞍でまた一緒に走りましょう。
       体が温まってきたので、心拍を165まで上げてそこから頂上まではひたすらこの心拍数でのサイクリングとなりました。頂上1km手前では、10分遅れスタートのM木君に抜かれはしたものの、なんとかnabeちゃんには抜かれなかったので、ゴール後は非常に爽快な気分でした。タイムは、1時間17分程度だと思います。これだけ楽に走ってのこのタイムは今の体重の僕にとって上等だと思います。6月1日の裏富士までにはこの体重をなんとかしていきたいです。
       正直、今回のヒルクライムは練習の一環です。今シーズンの初レースとしてそれなりに走れればよいと思っていました。課題は「心拍を一定にして走る。」ことでした。収穫としては心拍が上がってくると重いギヤでゆっくりペダリングして心拍を落とし、下がってきたら軽いギヤで回して心拍を上げる走りができるようになったことです。165の心拍数では今回みたいな走りしかできませんが、これを170とか175でできるようになれば相当いい走りができるのでないかと考えています。
       
       今日はみなさんご苦労様でした。早速ですが要望がありましたので明後日の合同練習の予告を書いておきます。

       集 合 平成20年4月29日(火)昭和の日の祝日 午前 5:00永原〇K
       コース 平地大瀬コース(御殿場⇒沼津⇒大瀬⇒内浦⇒長岡⇒三島⇒御殿場)
       距 離 約110km
       時 間 3時間半程度 8時半には家に帰れます
        

      2008.05.22 Thursday


      0
        コメント
        写真ありがとうございます。 初めてのヒルクライム大会、”上り終えれば” 楽しかったわぁ〜。
        • ioka
        • 2008.04.28 Monday 06:32
        お疲れさまでした かなり寒かったようですね 6月に向けお互いにあげていきましょう。 最近は沼津富士間ばっかりです。
        • 3110
        • 2008.04.28 Monday 13:12
        >初めてのヒルクライム大会、”上り終えれば”楽しかったわぁ〜。  あれだけ余裕の走りなら楽しかったはずですよね。みんなが心拍数170とか180とかで上ってるときにIokaちゃんだけ140台ですからね〜。 >かなり寒かったようですね  いや、それが意外に暖かくて、半袖、短レーパンでも上りOK程度の暖かさで、スタート地点の整列では風も無くは汗ばむほどでした。スタートしてすぐにアームウォマーは下げてしまいました。ioka君なんかレッグウォマーまで下げていましたよ。  裏富士ではM柳さんとのガチンコ勝負を期待しています。
        • manboo
        • 2008.04.28 Monday 16:45
        先日はお疲れ様でした。以外にも天候に恵まれとても気持ちよく走れました。下界も綺麗で止まって写真を撮りたいくらいでした。腰が痛くなければもう少し走れたかも…。なんて。次の裏富士までには何とか体調を少しでも良くして望みたいと思います。と言っても目標は完走ですがね。
        • nabe
        • 2008.04.28 Monday 21:59
        >?? 61??Τ?????Τ?Υ?????3?Gotemba?????? -----
        • manboo
        • 2008.04.29 Tuesday 04:16
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM