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2008.05.22 Thursday

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    2008.03.23 Sunday

    ??

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       こんなにのんびりできる日曜日は、当分ないだろうはずで、十二分に寝坊してから、午前9時過ぎに出動してきました。今日のコースは籠坂ヒルクライム、Tやま君の家の横から富士スピードウェイ東門を通って、須走、籠坂、下って中畑、印野、板妻、神場、中清水、中山、それから上って帰宅ってなコースをとりました。今日はやけに足が軽いなと思って走っていたのですが、帰ってシャワーを浴びて原因判明、体重が久しぶりに62kg台になっていました。
       今日の練習の課題は、回すペダリングと踏むペダリングを意識的にやってみることでした。ケイデンス90以上で回せるときは、腹回りの筋肉を緩め、臀部で押し出すようにくるくる回し、90を切るような上りでは、腹回りを固定させ、肩甲骨を押し込むようにして、グィっグィっと踏んでみました。いろいろと本を読んだりしているとプロの選手であっても回すときと踏む時は意識的にか無意識下かは分りませんが、ギヤチェンジをしているようなのです。今の僕のスキルでは、踏むペダリングはケイデンス90以下でしかできません。この90が100とか110でも踏めるようになれば、ヒルクライムレースなんかでいい成績が残せるんだと思います。
       
       昨年だと、今日位走れていたのは、おきなわの直前だったと思います。おそらく今「おきなわ」のレースがあっても85kmなら完走はできるでしょう。今年は130km完走狙いに変更です。(直前でどうなるかわかりませんが。
       
       本日の練習 実走時間2時間30分 AVS25km/h

      2008.05.22 Thursday

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        コメント
        今日はジャージを自宅まで届けていただいてすみませんでした。m(_ _)m 凄いですね。もう去年の沖縄時期と同じということはヒルクライムのタイムも良いのでは?そして自分ももっと練習しなければ…。
        • nabe
        • 2008.03.23 Sunday 21:11
         自分が調子いいと思わせるコツは、(本当はそれほど調子いいわけでない。)追い風でヒルクライムすることです。僕の場合は、風向きによって上る方向を決めているので調子悪いと思うことは殆どありません。(笑)
        • manboo
        • 2008.03.25 Tuesday 17:04
        私もジャージを受け取りました。ありがとうございます。サイズもぴったしでした。後日あらためてうかがいます。 -----
        • N上
        • 2008.03.25 Tuesday 21:46
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