<< 回復日 | main | 1TB >>
2008.05.22 Thursday


0


    2007.12.06 Thursday

    やられました

    0
      2007 朝一、さくらインターネットからメールがきていました。内容はブログを設置しているレンタルサーバーにフィッシング詐欺のサイトが設置されているとのこと。確認してみると確かに自分が設置した覚えのないフォルダーとファイルがありました。内容は英語で、個人IDやらクレジットカードを聞き出すような感じでした。取敢えずファイルを消して、被害が拡大しないようにして、パスワードを変更して、一応の措置はしました。これからXOOPSもアンインストールしてしまう予定です。
       これからはこのさくらインターネットで管理していただけるさくらブログを使用させていただこうと思います。
      2008.05.22 Thursday


      0
        コメント
        こんばんわ!なんかとんでもないことになってしまったようですね。先日は自分も行くことができませんでした。子供が41度と高熱が出てしまったので急遽、救急医療センターへ行くことになり看病と言うことになったんですよ。この土日も看病で終りそうです…。
        • nabe
        • 2007.12.07 Friday 20:31
         今日の昼休みにkomiyamaさんのところへ行って、昨日の忘年会兼総会の件について聞いてきました。その中でnabeさんの看病のために欠席したとの話もされていました。  子供の発熱はどの親も経験することだと思いますが、流石に41度にもなると心配ですね。お大事にしてください。
        • manboo
        • 2007.12.07 Friday 21:11
        最近RSSリーダーに新着が届かないなぁと思っていたのですが、まさかこんなことになっていたとは・・・ うーむ、 セキュリティ管理のことを考えると自前は厳しいですね。 実際、そこまで管理できませんから。 そうなるとフリーブログサービスが一番楽ですかね、金銭的にも。
        • な!
        • 2007.12.16 Sunday 10:20
        >フリーブログサービス  僕らがブログを始めたころから比べるとフリーのサービスをやっているところが数多くなって、結構どこのサービスでもサクサク動いているようです。保存データ量も半端じゃないし、セキュリティお任せってところが一番気楽ですね。なんか問題があってもゴネルだけで済みますし、こちらがクレーマーになれる唯一のチャンスかもしれません。 -----
        • manboo
        • 2007.12.16 Sunday 23:13
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM