2008.05.22 Thursday


0


    2008.05.16 Friday

    研修

    0
       今日は一日研修でした。内容は、前例の無い研修で、今年の目玉研修だそうでして、これから8ヶ月かけてプロジェクトを纏めるものです。もしかしたら自転車仲間の方にご協力頂くことになるかもしれませんのでそのときはよろしくお願いします。2年前の監督者研修と同じ講師で講師の不手際で2年前と同じ例題を出してしまったようで急にやる気がなくなりました。  本日の練習は朝起きれず朝練は中止、夜練ローラ30分のみちょっと疲労気味です。  明日は天気よさそうなので予定通り、プレ富士ヒルクライムを実施する予定です。有料道路を登りますので200円必要です。下りは相当寒くなりますのでリュックサックに防寒着を入れて上ってもよいのではと考えています。
      2008.05.12 Monday

      寒い

      0
         いつものとおり朝4時に気象チェック、外に出てみると寒い! なんだか急に冬に戻ってしまったようで、2度寝することに決定。暑くなったり寒くなったりで職場でも体調を崩している人が結構な数います。
         もともと月曜日は、休養日なので練習は休みなのですが、先週は土曜日が雨で休養日としてしまったので、今日は走るつもりだったのに、寒さとやる気なさには勝てませんでした。

         夜業は、今日からキムタク主演の月9が始まるということで、早めに終了しました。初回30分延長でした。今回も相当な視聴率となる予感です。

         本日の練習通勤10kmのみ
        2008.05.10 Saturday

        WAVE ONE

        0
          200804273.jpg チームジャージを作成してから早2ヶ月が経ちます。たまたまウェイブワンのホームページを見ていたら、Go!tembaジャージが実績の一覧に掲載されていました。たまたま沖縄のKIDSジャージとすぐとなり合わせなのも何かの縁でしょうか、11月のツール・ド・沖縄では、両者のジャージがつるんで走るような光景が見られると本当にいいことなんですが。
           
           本日は合同練習を予定していましたが、この雨で中止となりました。台風の影響で悪天候が続きそうな気配です。午前中は地区体育振興会の倉庫の片付けに出役しました。ちょこっと作業しただけで、昼ごはんを御馳走になってしまって、う〜〜んやっぱり食いすぎです。
          2008.05.07 Wednesday

          筋肉痛

          0
             いつもの朝4:00に起床するも、田植え作業からきていると思われる筋肉痛のため、出動できませんでした。これだけ毎日運動しているのに、ちょっとした農作業だけでこの体たらくなのだからいやになってしまいます。
             
             17日か18日の合同練習でプレMt.富士ヒルクライムを実施したいと思います。週間天気予報が発表され次第日程を決定したいと思います。
             
             本日の距離10km 通勤のみ

            2008.04.26 Saturday

            日直

            0
               一年半ぶりの日直当番でした。久しぶりなので意気込んでのぞんだものの、死亡届1件、婚姻届2件、出生届1件とたいしたことなく暇で困ってしまいました。相変わらず電話の問い合わせはひっきりなしなのですが、守秘義務違反で書くことはできません。「なんでこんなこと聞いてくるの?」ってな内容のものばかりでありました。とにかく「日直」制度は見直しをすべき時期にきているのが事実で、廃止するなら廃止する。存続するならもっと充実すべきで、こんな中途半端な対応はやるべきでないと思っています。
              2008.04.21 Monday

              チャリ整備

              0
                 昨日、ハードに走ったので今日は休養日、以前なら天気が良いときはいつも練習みたいな感じだったのに流石に最近は休養日となってしまいます。なんといっても攣りそうになった翌日は超回復がのぞめるであります。
                 そこで、今日は自転車の整備をやりました。まずはチェーン交換。1年近くチェーンを交換していません。先日、コミヤマさんでデュラのチェーンを買ってあったので交換しました。チェーン交換を自分でやっていると、昔のことがウソのように簡単にできるのですが、自分の腕がよくなったのか、チェーンの性能がよくなったのか定かでありません。それから、今週末のヒルクライムに備えて、ホィールを決戦用のキシリウムESに交換し、スプロケットもついでに27Tに換えてしまいました。一応これで準備は完了。明日は朝練でディレーラーの調子を確認しようと思います。

                2008.04.01 Tuesday

                乗鞍

                0
                   今日4月1日から、第23回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍(通称乗鞍ヒルクライム)のエントリーが始まりました。早速夕方申し込みをしましたが、同じく本日始まったメタボ検診義務化で、きっと昨年よりずっとこの大会の人気が上がってしまって、抽選漏れになる可能性も高いのだろうと思っています。
                   今、自転車海苔に人気のある大会ナンバーワンがこの乗鞍で、後ファンライド系のチャレ富士200とか富士吉田のヒルクライム、ツール・ド・おきなわなんかが続くのでしょうか。一応乗鞍が当選すれば、今年はこの4つの大会にフル参戦して、来年からは歳も歳だし自転車の方向性を変えていく予定でいます。
                   
                   朝は、強風が吹き荒れとても朝練にいける状況でありませんでした。今月は年度始めでもあり、練習することが困難で、4月27日のヒルクライムはぶっつけ本番になりそうです。

                  2008.03.21 Friday

                  映画

                  0
                     昨日は、朝から冷たい雨で練習は中止、軒先も北風にのって吹き込む雨で、ローラに乗れる状態でありません。
                     
                     娘を、沼津の市民体育館まで送るついでに映画を鑑てきました。今回鑑たかった候補は、「ジャンパー」「ライラの冒険」「魔法にかけられて」のうちのどれか。今回は今春から大学生になる息子と行ったので、その趣味で「ジャンパー」をみてきました。ドラえもんのどこでもドアーが道具なしで出来るような感じかな〜。以前はドラえもんをみに息子と二人で映画館へ行ったりしました。息子と映画をみるなんてきっとこれが最後で、来年になると娘もきっと遠くへ行ってしまうし、子育ても一区切りって感じなのでしょうか。これからは、子育てというより大人育てですから、冗談抜きにお金がかかってきます。自転車に乗って遊び惚けているわけにいかないのでしょうね。
                     
                     今日はTやま君を見習って、早朝朝練をしようと4時に起床したのですが、北風が酷くてとても乗れる状況でなく挫折しました。今週末は東京、来週末はさいたま市にいる予定ですので、暫く合同朝練は段取りできませんが、4月に入って落ち着いたら、また再開しますので、よろしくお願いします。

                    2008.03.14 Friday

                    心配なし

                    0
                       人間ドックで異常が出てしまった心臓の精密検査(心エコー)にいってきました。結果は、「異常なし」ではなくて「心配なし」だそうです。僧帽弁に軽度の逆流があるだけで、心配することはないとのことでした。これで一安心また自転車に乗り続けることができます。以前S医師がカルテにこの「僧帽弁〜疑」ってな病名をよくつけていたのを思い出してしまいました。
                       
                       雨が警報のでるほど酷かったので練習は中止して自転車の整備をしました。リヤのシフトワイヤーが解れてしまったので、コミヤマさんで1本買ってきて早速交換しました。チェーンもついでに買ってきましたが、交換は4月末のヒルクラム前に決戦用ホィールの交換と同時にやろうと思います。

                      2008.03.12 Wednesday

                      F705i

                      0
                         仕事中、前かがみになった時、ケータイが胸のポケットからポロッと落ちてしまいました。拾い上げようと勢い余ってそのケータイを踏んづけてしまったのです。機能的には生きているのですが、外側が割れてしまったので、急遽ケータイを買う羽目になってしまいました。
                         ワンセグやら難しい機能は全然必要を感じません。電話が出来ておサイフケータイ機能がついていればよし、ただ自転車にのっているとき、背中に入れておけるように防水のF705iです。nanacoとedyも一時預かりしてもらって機種変更で新しいケータイに入れ直しました。nanacoは無料でこの手続きができたのに、edyの方は有料で、ちゃっかり残金が減っておりました。
                         今日はなんとなく胸が締め付けられるような気がしたので、練習は中止して大人しくしていました。早く検査を受けて「異常なし」のお墨付きを頂きたいものです。

                        Calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM