2008.05.22 Thursday


0


    2008.05.22 Thursday

    疲労

    0
      20080522.jpg いつもの時間にいつものコースで出動。毎日の夜業と早朝朝練と睡眠不足で体はぼろぼろです。 上小林まで4km上ったら、全然脚が回らなくなりました。しかたなく、籠坂峠ヒルクライムは中止し、仁杉方面へコースを変更しました。北風追い風のせいか調子よくなったと錯覚してしまい、富士山御殿場口をそこから目指してしまいました。中央青年の家付近でやっぱり体調不良であるのに気付いてそこから下って印野、富士岡、東山と走ってきました。あまりの不甲斐なさに軽く乙女峠だけは一本上ってきました。 自転車を始めるまえは、乙女なんか自転車で絶対登れないと思っていたのに、今では汗もかかずに軽いサイクリング程度の気持ちで登れてしまうのですから、人間の能力って本当に凄いと感じます。 明日はツアー・オブ・ジャパン富士山ステージ見学のために休暇をとってあります。見学が終了次第、自分のヒルクライムレースのために、フロントギヤをコンパクトドライブへとコミヤマさんで交換してもらう予定になっています。M木君には、「アルテグラへにグレードダウンですね。」と笑われてしまいましたが、重いギヤ踏みすぎで膝痛の貧乏オヤジにはこの選択しかありません。  本日の走行距離55km AVS23km/h程度 消費カロリー750kcal 獲得標高差800m
      2008.05.21 Wednesday

      午前3時

      0
         最近の起床は午前3時です。寝るのが11時半ごろだから4時間も寝ていない毎日です。仕事は残業続きのヘトヘトなのですが、なんとか頑張って練習しています。 本日の朝練も籠坂ヒルクライム、頂上ちょい下でTやま君とすれ違いました。娘が代休でゆっくり帰ればよかったのでちょっと時間長めにのれました。  本日の走行距離55km AVS24.1km/h 獲得標高差800m 
        2008.05.19 Monday

        早朝乙女

        0
           月曜休養日ですが、明日から雨の天気予報なので1時間30分の予定で、早朝朝練に出かけました。一旦足柄駅まで下り、そこからプレミアムアウトレットまで上り、二の岡駐在から乙女峠を上ってきました。峠上の温度計は11℃の表示でした。
           山を下ると丁度M木君が上り始めるところでした。

           本日の走行距離36km 時間1時間33分 AVS23.1km/h AVP129 獲得標高差575m 消費カロリー700kcal 夜練ローラー30分
          2008.05.18 Sunday

          文化祭見学

          0
             午前中、娘の高校の文化祭見学に出かけました。団子屋さんをやっていて、売れ残ると困るので買いに来てほしいとの娘の要望です。自分自身高校生時の文化祭の記憶がありません。いつも部活動の県大会と重なって、何かしたということがなかったからでしょうか。行ってみるととにかく父母で昔見覚えのある顔が一杯いました。卒業以来28年ぶりに見た顔もあり、ちょっとした同窓会のようでした。

             今日の練習は体重減らしのためのLSD、追い込まずちんたら籠坂を上って市内をぐるりと回ってきました。

             本日の走行距離85km 時間3時間半程度、消費カロリー1,300kcal 獲得標高差 1,205m ローラー1時間
            2008.05.15 Thursday

            試走

            0
               今週末、平成20年5月17日(土)富士山にMt.富士ヒルクライム試走を行います。日程は下記のとおりで予定しています。 本日の練習は濃霧のため中止、通勤ライド10kmのみ、最近寒い上に天候不順でテンション緩みっぱなしです。  集  合  平成20年5月17日(土) 午前4時45分 御殿場市役所前広場 コース   御殿場⇒籠坂⇒富士吉田⇒スバルライン⇒5合目⇒富士吉田⇒御殿場 時  間  5時間程度(10時頃帰宅予定)  距  離  100km程度 
              2008.05.13 Tuesday

              強風

              0
                 朝3:30分、強風の風音と雨音でおきてしまいました。もちろんこんな日は危険なので練習は中止し、2度ねすることに決定。こんな日でもM木君は乙女を登ったらしくびしょ濡れになってしまったのことでした。 夜業し帰宅後ローラーに40分ばかり乗車。  本日の走行距離通勤10km ローラー40分
                2008.05.04 Sunday

                上げていきます

                0
                   本日は合同練習日、このさくらブログのサーバー障害で段取りがうまく行かなかったのに、その辺はioka君とnabeちゃんの機転でクリア。練習参加者は、abeさん、nabeちゃん、ioka君それと僕の4名。コースは久しぶりの箱根峠です。三島市の谷田あたりを、アウターでゴリゴリ上っていると前方にkaziさんらしき人発見。ロックオンして近づくとやっぱりkaziさんでした。遅刻したので、とばしてきて、道違いで僕らの集団を追い抜いてしまったようです。 僕の今日の課題は、心拍170でどれだけ我慢できるかです。いつもは10分程しか持たないのに、今日はなんとか20分ほど維持することができました。体重が62kg台にまで減ってきているおかげだと思います。とにかく今の僕の課題は体重です。今日は充実した心肺トレーニングができました。  峠過ぎからのアップダウンはあまり無理をせず、ペダリングスキルの向上に努めました。おきなわの東海岸のアップダウン攻略のために、こういうコースでのスキルトレが生かされるのです。  本日の走行距離83km 時間3時間19分 AVS25.0km/h AVP139 獲得標高差1365m 消費カロリー2404kcal
                  2008.05.04 Sunday

                  一時避難

                  0
                     さくらブログサーバ障害のため一時避難します。
                    金曜日の練習
                    MTBで朝練、25km 時間1時間丁度

                    土曜日のこそ練
                     2峠登り、足柄峠⇒FSW⇒須走⇒籠坂峠⇒自宅 
                    時間2時間45分 距離60km AVS21km/h AVP125 獲得標高差1250m

                    2004.09.27 Monday

                    回復日

                    0
                      起床午前6:00分
                       出動 さぼり

                       本日は月曜完全休養日ですが、先週はレース前調整につき、休んでばかりいましたので、休みなしでいこうと思います。昨日の疲れからとても朝練する気力はわきませんので、夜練ローラで回復走とする予定です。
                       夜練実装 3km
                       夜練ローラー
                       時間42分
                       距離19km
                       AVS 27.3km/h
                       平均ケイデンス 89C
                       最高ケイデンス 186C
                       総ケイデンス 3720C
                       本日走行距離22km
                       (月間走行距離1037km)
                      2004.09.27 Monday

                      回復日

                      0
                        起床午前6:00分
                         出動 さぼり

                         本日は月曜完全休養日ですが、先週はレース前調整につき、休んでばかりいましたので、休みなしでいこうと思います。昨日の疲れからとても朝練する気力はわきませんので、夜練ローラで回復走とする予定です。
                         夜練実装 3km
                         夜練ローラー
                         時間42分
                         距離19km
                         AVS 27.3km/h
                         平均ケイデンス 89C
                         最高ケイデンス 186C
                         総ケイデンス 3720C
                         本日走行距離22km
                         (月間走行距離1037km)
                        Calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM